施術系workout 浜松初開催!

静岡県在住の皆さん、そしてその他の東海地方にお住いの皆さん、もうご存知ですか?

 

全国各地で開催されている施術系workoutが東海地方では名古屋に続いて浜松で開催することが決まりました。

 

 

 

東海認定トレーナーの高島です。

 

 

これまで東海地方では、名古屋を中心にセミナーを開催してきており、浜松では過去に認定コースであるベーシックセミナーを2度開催しただけでした。

 

そこで今回8月25日(土)夜に初めて施術系workoutを開催することを決定しました。

 

これまで興味はあったがなかなか足を運ぶことができなった方々や、認定コースを受講したがその後参加できずにいた方々にぜひ参加して頂ければと思います。

 

 

まず現在行なわれている施術系workoutは、上半身編・下半身編の2つに分かれています。

 

※今回開催するのは、上半身編となり、10月頃に下半身編の開催を検討しております。

 

 

上半身編では、以下の5つのテクニックをお伝えします。

 

 

・広背筋調整テクニック

・ローテーターカフ調整テクニック

・肩関節調整テクニック1

・肩関節調整テクニック2

・大腰筋調整テクニック

 

主に肩関節周囲と腰背部の問題に対応できる手技になっています。

 

また、これらのテクニックは、過去に認定コースセミナーでお伝えしていたテクニックになっており、初期のコースで受講された認定トレーナー達は現在でもトレーナー活動での現場や日々の臨床でも使用しているテクニックとなっています。

 

どのテクニックもベッド上で行なえるものであるため、現場に出ていないセラピストでも日々の臨床で非常に使いやすいものです。

 

これまでJARTAのセミナーに参加経験のない方でも受講可能となっておりますので、ぜひ参加して頂ければと思います。

 

 

以下に、浜松開催の詳細をご案内させて頂きます。

 

【日時】

8/25(土) 18:15~19:45(受付開始18:00~)

 

【会場】

浜松駅前ビル 4階 C会議室

最寄駅 JR浜松駅より徒歩1分

住所 浜松市中区旭町10-8

 

【受講料金】

2,000円(※当日受付にてお支払をお願い致します)

 

【講師】

高島公平(JARTA認定トレーナー、理学療法士)

 

他地域での開催はホームページでご確認ください。

https://jarta.jp/j-seminar/operationworkout/

JARTA公式HP

https://jarta.jp