NEWS(最新情報)

2014年04月16日

大阪でのアドバンスセミナー1のアンケート結果のご報告

JARTAのセミナーでは講習終了後にアンケートをとって、皆様からご意見をいただいております。

大阪アドバンスセミナー1のアンケート結果のご紹介1
JARTAの中野です。
JARTAのセミナーでは、皆様からご意見をいただいて、次のセミナーに活かせるようにしています。
皆様からの貴重なご意見が、JARTAという協会を育て、受講者の方と共にスポーツトレーナー界を変えていくための糧になると信じております。
そのため、受講者の方には率直なご意見を書いていただくようにお願いしております。
 
前回大阪で行われたアドバンスセミナー1のアンケート結果をご紹介します。
 

アンケート結果

アンケートは以下です。(写真は実際のアンケートです。クリックすると拡大します。)
 
大阪アドバンスアンケート1
4日間、実技の時間をしっかりとっていただいたことによって、かなり理解を深めることができたと思います。
治療、センタリングトレーニングと自己鍛錬をしっかり積んでいこうと思います。
 
 
 
大阪アドバンスアンケート2
少人数で講師の方のフォローも充実しており、内容は理解しやすいです。
施術の練習、トレーニングも自分で毎日取り組み、講義の進行具合についていけるようにいていきたい。
 
 
 
大阪アドバンスアンケート3
今回のセミナーでコンセプトの再理解、演習を踏まえて治療方針の理解と、具体性の高まる内容で良かったです。
 
 
 
 
大阪アドバンスアンケート4
身体作りに関して理解が深まりました。トレーニングなども教えている子供達に使っていきたいです。
コンディションニング技術も即効性があり実感しやすいです。
 
 
 
大阪アドバンスアンケート5
少人数なので実技を習得しやすく、センタリングトレーニングでも自身のできない点を指摘して頂けるのでとてもわかりやすいです。
 
 
 
大阪アドバンスアンケート6
他のセミナーでは聞けない話や手技で楽しめた。今後、トレーナー活動を多くやっていくために深く勉強したいと思いました。
現在はサッカーだけなので他のスポーツも勉強したいと思いました。
 
 
 
大阪アドバンスアンケート7
即時性のある施術の中で、全体の評価ができ、わかりやすい。スポーツ選手に限らず、患者においても実感することが大事だと感じました。
 
 
 
大阪アドバンスアンケート8
Basicのとき、人数も多くわからないとき、先生に質問するタイミングを多くのがしましたが、アドバンス1は少人数でわからないところをすぐ質問でき、理解しやすかったです。
 
 
 
大阪アドバンスアンケート9
これまで受講したセミナーでは施術中心のセミナーであったが、JARTAのセミナーではまず自分の身体つくり、指導力という所に重点がおかれており、その重要性が理解できたのと、自分自身ができなかった動きができるようになった事が嬉しかったです。
 
 
アンケートをご覧いただくとおわかりになると思いますが、JARTAのアドバンスセミナーは少人数でわかるまで徹底的に行います。
講師の技術を体験するのもいいですし、ご自身で講師に技術を試すのもいいでしょう。
とにかく身体で覚えるまで練習していただきます。
 
またアドバンスセミナー1では抽象度が高く、多くの競技でその日から使える手技を中心にご紹介します。
大阪アドバンスセミナー1のアンケート結果のご紹介2

次回のアドバンスセミナー1の日程

大阪会場

前半:5月10日(土)、11日(日)
後半:5月31日(土)、6月1日(日)

東京会場

前半:5月17日(土)、18日(日)
後半:6月7日(土)、8日(日)
 
大阪会場は早期申込の期間が終了していますが、今回に限り4/20まで期間限定で早期割引料金でお申込みできるようします
ベーシック受講済の方で、また受講されていない方は、この機会にぜひご参加ください。