NEWS(最新情報)

2019年01月17日

プロサッカー永里優季の「サッカーが上手くなるための脳と身体のトレーニング」

女子サッカー永里優季選手とJARTA

東海地方で活動するJARTA認定スポーツトレーナーの青木正典です。
JARTA代表である中野崇は海外で活躍し続ける女子プロサッカー永里優季選手のトレーニングサポートをしています。
そこで、今回は永里選手のインタビュー動画を紹介します。
動画の主な内容は永里選手がJARTAトレーニングを続けている理由とその効果、サッカーが上手くなるための身体操作やトレーニングを中野崇が指導している様子などです。是非ご覧ください。
 
 
 
 

<主な経歴>
2008年東アジア女子サッカー選手権優勝
2011年FIFA女子ワールドカップ優勝
2012年ロンドンオリンピック準優勝
2015年第7回FIFA女子ワールドカップ準優勝
<個人タイトル>
なでしこリーグベストイレブン:2回(2005年、2006年)
なでしこリーグ得点王:1回(2006年)
ブンデスリーガ得点王:1回(2012-13シーズン)
NWSL週間最優秀選手:1回(2018年第10週)
 

  • 女子サッカー選手永里優季選手のインタビューはこちらから

https://jarta.jp/dispatch/interview_nagasato/
 
 

インタビューの5つの質問

実際にインタビューを行った5つの質問を紹介します。
 
 
 
 

(永里選手 独占インタビューより引用)
 
 

【インタビューの5つの質問】

・女子サッカー選手永里優季×JARTA代表中野崇
・他のトレーニングとの違いは?
・JARTAトレーニングを導入して感じている変化は?
・JARTAのトレーニングを継続している理由
・永里優季がトレーナーに求めることは?
 
と具体的な5つの質問で、インタビューに答えていただきました。
 
 

永里優季選手の生の声

インタビューの5つの質問の一部をお伝えします。
【トレーニングを継続している理由について】
 
インタビュアー:JARTAのトレーニングを継続している理由とは?
 
永里選手:「自分のカラダが変化していると認識できる。変化していると、この先またさらに変化する可能性がある。これを継続してやれば、カラダも脳も伸びる。完全に無意識にできるまで身につけたい。無意識化できるまでやり続ければ、その壁を越えられる。」
 
 
動画ではサッカーだけでなく、自身の身体の感覚についても具体的に語ってくれています。
まだ動画を見ていないサッカー関係者の方は必見です。
見たことがあるよっていう方も、実際に海外で活躍する選手のトレーニングを見ることができる数少ないチャンスです。
動画ではサッカーが上手くなるヒントがたくさん含まれています。
繰り返し見て、パフォーマンスアップに是非役立ててください。
 
 

  • 女子サッカー選手永里優季選手のインタビューはこちらから

https://jarta.jp/dispatch/interview_nagasato/
 
 
今回は「サッカーが上手くなるための脳と身体のトレーニング」を紹介させて頂きました。最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 

JARTA公式HP
https://jarta.jp