プロサッカー永里優季の「サッカーが上手くなるための脳と身体のトレーニング」

女子サッカー永里優季選手とJARTA

東海地方で活動するJARTA認定スポーツトレーナーの青木正典です。

JARTA代表である中野崇は海外で活躍し続ける女子プロサッカー永里優季選手のトレーニングサポートをしています。

そこで、今回は永里選手のインタビュー動画を紹介します。

動画の主な内容は永里選手がJARTAトレーニングを続けている理由とその効果、サッカーが上手くなるための身体操作やトレーニングを中野崇が指導している様子などです。是非ご覧ください。

 

 

 

 

<主な経歴>
2008年東アジア女子サッカー選手権優勝
2011年FIFA女子ワールドカップ優勝
2012年ロンドンオリンピック準優勝
2015年第7回FIFA女子ワールドカップ準優勝

<個人タイトル>
なでしこリーグベストイレブン:2回(2005年、2006年)
なでしこリーグ得点王:1回(2006年)
ブンデスリーガ得点王:1回(2012-13シーズン)
NWSL週間最優秀選手:1回(2018年第10週)

 

  • 女子サッカー選手永里優季選手のインタビューはこちらから

https://jarta.jp/dispatch/interview_nagasato/

 

 

インタビューの5つの質問

実際にインタビューを行った5つの質問を紹介します。

 

 

 

 

(永里選手 独占インタビューより引用)

 

 

【インタビューの5つの質問】

・女子サッカー選手永里優季×JARTA代表中野崇

・他のトレーニングとの違いは?

・JARTAトレーニングを導入して感じている変化は?

・JARTAのトレーニングを継続している理由

・永里優季がトレーナーに求めることは?

 

と具体的な5つの質問で、インタビューに答えていただきました。

 

 

永里優季選手の生の声

インタビューの5つの質問の一部をお伝えします。

【トレーニングを継続している理由について】

 

インタビュアー:JARTAのトレーニングを継続している理由とは?

 

永里選手:「自分のカラダが変化していると認識できる。変化していると、この先またさらに変化する可能性がある。これを継続してやれば、カラダも脳も伸びる。完全に無意識にできるまで身につけたい。無意識化できるまでやり続ければ、その壁を越えられる。」

 

 

動画ではサッカーだけでなく、自身の身体の感覚についても具体的に語ってくれています。

まだ動画を見ていないサッカー関係者の方は必見です。

見たことがあるよっていう方も、実際に海外で活躍する選手のトレーニングを見ることができる数少ないチャンスです。

動画ではサッカーが上手くなるヒントがたくさん含まれています。

繰り返し見て、パフォーマンスアップに是非役立ててください。

 

 

  • 女子サッカー選手永里優季選手のインタビューはこちらから

https://jarta.jp/dispatch/interview_nagasato/

 

 

今回は「サッカーが上手くなるための脳と身体のトレーニング」を紹介させて頂きました。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

JARTA公式HP

https://jarta.jp