他のスポーツトレーナーの経験と思考過程を自分のものにする〜あなたが関わる選手のために〜

3分だけ時間をください。

 

3分とはこの記事を読み終えるであろう時間のことです。

 

スポーツに関わる人間にとって、大きな価値を見出すかもしれないものを紹介させていただきます。

【進化し続けるJARTAオフィシャルサイト】

 

高知県で活動しています、認定スポーツトレーナーの松田純一です。

 

JARTAオフィシャルサイトがリニューアルされています。

 

自分はこのサイトを宝の山だと真剣に思っています。

 

その大きな理由は、JARTA認定スポーツトレーナー達により日々更新されるブログ記事です。

 

これらの記事は、JARTA認定スポーツトレーナーがスポーツ現場で経験したことや、パフォーマンスアップを図るための思考過程を公開したものになっています。

 

新着情報から最新情報を得るも良し。

 

人気記事から皆が興味を持っていることを知るも良し。

 

しかし一番のお勧めはサイト内検索を活用することです。

 

サイト内検索に自らが気になるワードを入力し、関連する記事を見つけだします。

 

検索するワードは、話題の「大腰筋」や「立甲」でもいいし、怪我で苦しんでいるなら「捻挫」や「痛み」でもいいです。

 

もしくは「サッカー」や「野球」など自身が取り組んでいるスポーツで検索をかけても関連する記事が見つけられます。

 

これらの記事は、過去に遡ると膨大な量になります。


https://jarta.jp

 

【ブログ記事を宝の山だと言った理由】

 

自分ひとりで経験できることは限られています。

 

しかしこれらのブログ記事を読むことで、他の方が経験したことや思考過程をシェアすることができます。

 

自分が未経験のことや思いもつかなかった思考過程。

 

全て納得いくまで目を通し、我がものとすることができます。

 

我がものとした後は、選手やチームの為に活用していただけたら幸いです。

 

それにより救われる選手がいるかもしれません。

 

だから、自分はこのブログ記事を宝の山だと思います。

 

【まとめ】

 

・JARTAオフィシャルサイトがリニューアルされています。

 

・JARTA認定講師によるブログ記事は日々更新されます。

 

・JARTA認定講師の経験や思考過程をシェアすることで、救われる選手がいるかもしれません。

 

 

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

JARTA公式HP

https://jarta.jp

 

追伸1

最も重要なことは、ブログ記事をシェアしてから実際に行動することです。

自分にできることから一歩ずつ…。

 

追伸2

実は…けっこう苦労しているんです、ブログ記事を仕上げるのは。

自分の思考過程を他人に分かりやすく伝えるのは本当に難しいです。

でもこのような機会をいただき、目を通していただけることに感謝しています。