第2回浜松workout開催!

皆さん、こんにちは。

8月に浜松で施術系workout(上肢編)が開催されたことはご存知でしたか?

 

東海地区で活動しております、認定スポーツトレーナーの高島です。

 

今回10月20日、土曜日夜施術系workoutの下肢編の開催が決定しすでに募集開始となっています。

 

 

前回の上肢編に参加できなかった方でも、これまで全く参加したことなかった方でもどなたでも参加可能となっているので、ぜひ参加してみてください。

また、過去に名古屋で開催した下肢編に参加したことがある方でも大歓迎です。

 

 

下肢編も上肢編と同様に5つの手技を紹介します。

 

 

・股関節調整テクニック

・仙腸関節調整テクニック

・ハムストリングス+内転筋調整テクニック

・腓骨調整テクニック

・膝関節調整テクニック

 

痛みや違和感、硬さを取り切れずにいて悩んでいる方がいるのであれば、ぜひこれらの手技を使ってみてください。

認定コースでは伝えなくなった手技ではありますが、多くのトレーナーが現在でも使用しているものです。

 

また、比較的臨床の場面でも使いやすい手技がほとんどであるため、翌日の臨床でもさっそく使ってもらえる内容になっております。

 

普段とは少し異なった身体の使い方や触り方で戸惑いがあるかもしれません。

 

しかし、上手く相手に力を伝えることができていないと思う方や触り方に自信を持てない方は練習を続けることで、今まで自分自身が行なってきた施術の質を高めることができる手技とも言えます。

 

以下に、下肢編の詳細をご案内させて頂きます。

 

【日時】

10/20(土) 18:15~19:45(受付開始18:00~)

 

【会場】

浜松駅前ビル 4階 C会議室

最寄駅 JR浜松駅より徒歩1分

住所 浜松市中区旭町10-8

 

【受講料金】

2,000円(※当日受付にてお支払をお願い致します)

 

【講師】

高島公平(JARTA認定トレーナー、理学療法士)

 

他地域での開催はホームページでご確認ください。

https://jarta.jp/j-seminar/operationworkout/#

 

 

※東海地域では、11月に名古屋で下肢編の開催が決定しております。

 

JARTA公式HP

https://jarta.jp