バランスボールで身体は変わる!~JARTAフィットネス開催報告~

 

9月2日JARTAフィットネスin東京が開催されました。

参加者はアスリート、トレーナー、医療従事者、一般社会人、主婦の方と多様な経歴の方が参加して頂けました。

 

 

腰痛をテーマに”眠った身体””効率的な身体へシフト”とはどういうことかについての簡単な講義から始まり、ポイントとなるフィジカルチェック、JARTAフィットネスのバランスボールプログラムを行いました。

 

プログラムも基本的には激しい動きではないため、子供・高齢者・女性でも気軽に行うことができます。
もちろん応用すればアスリートのトレーニングとして活用することも可能です。

 

何よりバランスボールを使うプログラムは自分の身体と道具との関係における身体操作のトレーニングに適しており、また潜在的な楽しさも感じることができることも重要なポイントです。

 

 

今回受講された方から早速セルフトレーニング、パーソナル指導として取り入れて頂いてるとのお言葉を頂き大変嬉しく思います。
身体のコンディショニングに、指導者の引き出しの要素に、スポーツのトレーニングに、今まで知らなかった身体についてやバランスボールの活用方法を体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

※次回東京では10月7日にて現在募集中です。定員が10名なので興味のある方はお早めにお申し込み下さい。
(今後関西でも開催予定となっております。近日中に募集開始されますのでお待ちください。)

 

 

JARTAフィットネス詳細ページはこちら

JARTAフィットネス