活動報告〜インターハイ空手道 個人・団体組手全国制覇〜

いつも、JATRA公式ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は統括部長の赤山僚輔がトレーニングサポートをしております、香川県の高松中央高校男子空手部が現在開催されております、南東北インターハイにおきまして上記成績を収め本日テレビ放送予定となっておりますのでご報告させていただきます。

 

 

同チームは昨年の同大会でベスト8、個人組手では優勝歴はあるものの団体としては初優勝となりました。

今年からトレーニングサポートとして関わり、パフォーマンスアップに向けてのコンディショニング・トレーニングを指導してきました。

主に、相手に悟られにくい動き出しと股関節、肩甲骨、みぞおち周辺の柔軟性拡大を目的にサポートしてきました。

トレーニングの一部をご紹介致します。

 

またチーム帯同はしていないので、連戦がかさむなかでの自分たちでのコンディショニング方法についても経絡も応用した方法を伝えていました。

本大会では団体メンバーに選ばれた中で2名、肩の怪我を抱えており、再受傷しないための動き作りも指導しており、一時メンバーに選ばれるかも微妙だった2人がメンバーとして活躍でき本当によかったです。

 

詳しい成績及び大会展望は下記専用サイトよりご覧ください。

(見どころにあるように本校は個人も組手も優勝候補、有力候補に名前も上がっておりませんでした)

http://www.inter-high-school.tv/sports/top?sports=26&channel=588

 

試合は昨日終了しましたが、録画放送がNHK Eテレで本日14:40〜16:00まで放送予定となっております。

以下詳細

http://www1.nhk.or.jp/sports2/soutai/index.html

是非ご興味がある方は、ご覧頂ければと思います。

 

また今後とも、世界でも戦う彼らへ引き続きのサポートをしていければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

JARTA公式HP

http://jarta.jp